« 映画:真夏の方程式 | トップページ | 映画:モンスターズ・ユニバーシティ »

2013.07.21

映画:風立ちぬ

公開日がイオンシネマ(旧ワーナーマイカル)のカードデーということで、公開そうそうで観に行って来ました。1,000円で観られるのなんてお得です。

しかも、9:00からの回だったので、そんなに混んでいなかったような気がします。残念だったのが、後ろの席のおじさんだと思うのですが、開始30分もしないうちに寝てしまい、その寝息がうるさかったことです。何しにきたんだおじさん、と思ってしまいます。その人とその近辺の人達全員が損してます。

映画は、非常に良かったです。まったくの大人向けアニメです。しかも出演者がタバコをすぱすぱ吸います。実写であんなに吸ってたらクレームくるんじゃないかな?この映画でもくるかもしれませんが、そんな人はほっときましょう。

初日に観て、今日もこの映画関連の放送をやっていたのを観ましたが、松任谷由実のひこうき雲が流れるたびに映画がフラッシュバックして泣きそうになりました。頭の中はひこうき雲が流れてるし、気がついたらメロディを口ずさんでいるしで大変です。

しばらくは抜けなそうな気がします。Blu-rayが出たら買うような気がします。

原作・脚本・監督:宮崎 駿
声の出演:庵野 秀明, 瀧本 美織, 西島 秀俊, 西村 雅彦, スティーブン・アルパート, 風間 杜夫, 竹下 景子, 志田 未来, 國村 隼, 大竹 しのぶ, 野村 萬斎
上映時間:126分
URL:http://kazetachinu.jp/

2013年10本目

|

« 映画:真夏の方程式 | トップページ | 映画:モンスターズ・ユニバーシティ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7404/57838935

この記事へのトラックバック一覧です: 映画:風立ちぬ:

« 映画:真夏の方程式 | トップページ | 映画:モンスターズ・ユニバーシティ »