« 映画:探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点 | トップページ | 映画:真夏の方程式 »

2013.06.22

映画:グランドマスター

ウォン・カーウァイのカンフー映画って珍しかったので、観てしまいました。
元々、好きな映画監督というのもあります。『花様年華』が一番好きです。

格闘シーン以外は、ウォン・カーウァイ独特の映像で1シーン1シーンが絵になる。作り込んでるなぁ。たばこの煙とかも計算して撮ってるのではないかと思ってしまうほどの美しさ。
格闘シーンは、アクション映画でカンフーの洗練された動きが美しいです。
チャン・ツィイーはやっぱり可愛い。『初恋の来た道』のころと比べると、やっぱり歳には勝てないのかもしれないが良かったです。声も好きだなぁ。

原題:The Grandmasters 一代宗師
監督:ウォン・カーウァイ
出演:トニー・レオン, チャン・ツィイー, チャン・チェン, マックス・チャン, ワン・チンシアン, ソン・ヘギョ
上映時間:123分
URL:http://grandmaster.gaga.ne.jp

2013年8本目

|

« 映画:探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点 | トップページ | 映画:真夏の方程式 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7404/57706501

この記事へのトラックバック一覧です: 映画:グランドマスター:

« 映画:探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点 | トップページ | 映画:真夏の方程式 »