« エッセイ:教授の異常な弁解 (文春文庫)/土屋 賢二著 | トップページ | 小説:幽談(MF文庫)/京極 夏彦著 »

2012.03.04

映画:ロボジー

1週間くらい前に観ました。まだやってるのかな?僕の住んでるとこでは1日1回の上映だったので、もう終わったかもしれない。ハッピーフライトとかスイングガールズとかより公開前の宣伝が少なかった気がしますが、ただ単に僕がTVを観ていなかっただけ?なのかな。

作品は面白かったです。ハッピーフライトより面白かった。見るからにちゃっちぃロボットなのに人間のような動きをしてしまうロボット。みんながあれをロボットと信じているというのがフィクションだとは思うんですが、映画を観ているときは楽しくて忘れてました。

吉高由里子のロボオタクぶりが怖いけど笑えました。演技力抜群です。

監督・脚本:矢口 史靖
出演:五十嵐 信次郎, 吉高 由里子, 濱田 岳, 川合 正悟, 川島 潤哉, 田畑 智子, 和久井 映見, 小野 武彦, 田中 要次, 森下 能幸, 古川 雄輝, 高橋 春留奈, 今井 隆文, 安田 聖愛, 星野 亜門, 竹井 亮介, 藤本 静, 大久保 綾乃, 遊木 康剛, 徳井 優, 菅原 大吉, 大石 吾朗, 竹中 直人, 田辺 誠一
上映時間:111分
URL:http://www.robo-g.jp/

2012年3本目

|

« エッセイ:教授の異常な弁解 (文春文庫)/土屋 賢二著 | トップページ | 小説:幽談(MF文庫)/京極 夏彦著 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7404/54141833

この記事へのトラックバック一覧です: 映画:ロボジー:

» 田辺誠一 最新情報 - Nowpie (なうぴー) 俳優・女優 [Nowpie (なうぴー) 俳優・女優]
田辺誠一 の最新情報が一目でわかる!ニュース、ブログ、オークション、人気ランキング、画像、動画、テレビ番組、Twitterなど [続きを読む]

受信: 2012.03.05 08:31

« エッセイ:教授の異常な弁解 (文春文庫)/土屋 賢二著 | トップページ | 小説:幽談(MF文庫)/京極 夏彦著 »