« 小説:パラオ攻略戦(角川文庫)/福井 晴敏著 | トップページ | 小説:重力の井戸の底で(角川文庫)/福井 晴敏著 »

2011.09.18

小説:ラプラスの亡霊(角川文庫)/福井 晴敏著

大人と子供との物語。子供はしがらみとか関係なく、自分の思ったことをする。大人は自分の思っていることとは別のこと、体制の事を考え、自分の意に沿わないこともしなければならないこともある。大人って大変だよね。ダグザさんはいい人だったんだねってバナージが気付けたことは良かった。

宇宙と地球の狭間に建設された首相官邸〈ラプラス〉。西暦を捨て、宇宙世紀に足を踏み入れた人類を祝福する場となるはずだったそこは、反動分子の爆破テロによって無残に破壊された。それから百年、〈ラプラス〉の残骸に秘められた「禁忌の力」をめぐり、赤い彗星シャアの再来が、伝説のマシーン『ガンダム』が翔ぶ。人は、宇宙にまで持ち越された己が原罪を贖うことができるのか――。文壇の気鋭が放つSF巨編、緊迫の第5弾。
(裏表紙より)

福井 晴敏

2011年37冊目

|

« 小説:パラオ攻略戦(角川文庫)/福井 晴敏著 | トップページ | 小説:重力の井戸の底で(角川文庫)/福井 晴敏著 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7404/52766457

この記事へのトラックバック一覧です: 小説:ラプラスの亡霊(角川文庫)/福井 晴敏著:

« 小説:パラオ攻略戦(角川文庫)/福井 晴敏著 | トップページ | 小説:重力の井戸の底で(角川文庫)/福井 晴敏著 »