« 小説:ボックス!〈上〉(太田出版)/百田 尚樹著 | トップページ | 小説:パラオ攻略戦(角川文庫)/福井 晴敏著 »

2011.08.28

小説:ボックス!〈下〉(太田出版)/百田 尚樹著

木樽君の成長がスゴイ!!頭がいい人の頑張り方って感じです。地道にだが着実にボクシングを自分のものにしていく姿勢はスゴイと思いました。僕も高校時代にあの頑張りがあれば、もう少し違った人生を送っていたかもしれないと、少し後悔。

悲しい泣いてしまうような事もありましたが、読後感がさわやかな良い小説でした。

ボクシング部で憧れの鏑矢の背中を追って地道な努力を続ける木樽。周囲も驚く成長にともない鏑矢との関係には微妙な変化が忍び寄る。最後に勝つのは誰なのか!?女性教師・耀子、マネージャー・丸野、監督・沢木、孤高のライバル・稲村、個性的な部員たち他、多彩な人々との出会いを背景に少年たちの友情を感動的に描き出したスポーツ青春小説の金字塔!本当の強さとは何か!?
(裏表紙より)

百田 尚樹著

2011年35冊目

|

« 小説:ボックス!〈上〉(太田出版)/百田 尚樹著 | トップページ | 小説:パラオ攻略戦(角川文庫)/福井 晴敏著 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7404/52591326

この記事へのトラックバック一覧です: 小説:ボックス!〈下〉(太田出版)/百田 尚樹著:

« 小説:ボックス!〈上〉(太田出版)/百田 尚樹著 | トップページ | 小説:パラオ攻略戦(角川文庫)/福井 晴敏著 »