« 小説:赤い彗星(角川文庫)/福井 晴敏著 | トップページ | 小説:ボックス!〈下〉(太田出版)/百田 尚樹著 »

2011.08.28

小説:ボックス!〈上〉(太田出版)/百田 尚樹著

永遠の0』が良かったので、同じ作者の作品を読んでみました。アマチュア・ボクシングの説明をしながら楽しく読ませる、という手法はわざとらしくなく、しかも、登場人物の会話で行う、というのは良かったです。

カブちゃん、いいね。こんな友達ほしかったなぁ。強いし面白いしアホやし。

アホでおちゃらけだが天才的ボクシングセンスを持つ鏑矢義平。彼の所属する恵比寿高校ボクシング部に幼なじみでいじめられっ子だった木樽優紀が入部した。特進コースで成績トップクラスの木樽の入部は周囲を驚かせる。木樽には強くなりたい理由があった。――大阪の下町を舞台に二人の少年の成長と挫折を感動的に描き出し全国の読者を感動の渦に巻き込んだ傑作青春小説、待望の文庫化!
(裏表紙より)

百田 尚樹著

2011年34冊目

|

« 小説:赤い彗星(角川文庫)/福井 晴敏著 | トップページ | 小説:ボックス!〈下〉(太田出版)/百田 尚樹著 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7404/52591213

この記事へのトラックバック一覧です: 小説:ボックス!〈上〉(太田出版)/百田 尚樹著:

« 小説:赤い彗星(角川文庫)/福井 晴敏著 | トップページ | 小説:ボックス!〈下〉(太田出版)/百田 尚樹著 »