« 小説:告白(双葉文庫)/湊かなえ著 | トップページ | 小説:MM9(創元SF文庫)/山本 弘著 »

2010.10.03

映画:悪人

映画の日の夜に観ました。観た理由は、深津さんがモントリオール世界映画祭の主演女優賞になったからです。もし、賞を取ってなければたぶん観なかったと思います。テーマが重そうですし、観たら暗い気分になるんだろうなぁ、って思ったので。

映画はやはり重いものでした。「そこまですることないのに」「そんなこと言わなければいいのに」って思いました。

堪忍袋というものがそれぞれの人の中にあって、それがいっぱいになっちゃったんだろうなぁ〜。でも、堪忍袋も大きくなかったんだね。堪忍袋が破れちゃったら、制御が利かないんだね。キレやすいとか、そういうこともあるのかなぁ。

とにかく、映画を観た夜と次の日はなんだか重い気分でした。

監督:李 相日
原作:吉田 修一
出演:妻夫木 聡, 深津 絵里, 岡田 将生, 満島 ひかり, 塩見 三省, 池内 万作, 光石 研, 余 貴美子, 井川 比佐志, 松尾 スズキ, 山田 キヌヲ, 韓 英恵, 中村 絢香, 宮崎 美子, 永山 絢斗, 樹木 希林, 柄本 明
上映時間:139分
URL(日本語):http://www.akunin.jp/

2010年12本目

|

« 小説:告白(双葉文庫)/湊かなえ著 | トップページ | 小説:MM9(創元SF文庫)/山本 弘著 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7404/49640661

この記事へのトラックバック一覧です: 映画:悪人:

« 小説:告白(双葉文庫)/湊かなえ著 | トップページ | 小説:MM9(創元SF文庫)/山本 弘著 »