« アリス・イン・ワンダーランド | トップページ | シャーロック・ホームズの冒険 »

2010.05.02

第9地区

昨日、映画の日に観に行ってきました。

めちゃくちゃ面白かったです。気持ちが悪くなるようなシーンとか残虐なシーンとかがあって万人向けではないと思いますが、楽しめました。監督が全く知らない人で、パンフレットとか読むとピーター・ジャクソン(『ロード・オブ・ザ・リング』の監督)が起用したそうで、そりゃ面白いわけだ、と納得。

まず、こういったSFは、宇宙人が地球に来て、というところから始まるのが今までの映画だが、これは、20年前に宇宙人が地球に来たという設定で物語が始まるところが新しい。しかも宇宙船をあけてみたらびっくりするような状況だったり、宇宙人が難民キャンプで暮らしていたりとか、良く考えつくよなぁ〜、ということがたくさんありました。

それにしても、見終わって気になるのは、主人公はいったいどうなってしまうのか?ということ。続編は作らなくてもいいですが、ちょっとだけなら見てみたい気もします。

原題:District 9
監督:Neill Blomkamp
出演:Sharlto Copley, Jason Cope, Nathalie Boltt, Sylvaine Strike, Elizabeth Mkandawie, John Sumner, William Allen Young, Greg Melvill-Smith, Nick Blake, Morena Busa Sesatsa, Themba Nkosi, Mzwandile Nqoba, Barry Strydom, Jed Brophy, Louis Minnaar
上映時間:112分
URL(日本語):http://d-9.gaga.ne.jp/
URL(英 語):http://www.sonypictures.com/homevideo/district9/

2010年4本目

|

« アリス・イン・ワンダーランド | トップページ | シャーロック・ホームズの冒険 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7404/48246475

この記事へのトラックバック一覧です: 第9地区:

« アリス・イン・ワンダーランド | トップページ | シャーロック・ホームズの冒険 »