« イノセント・ゲリラの祝祭 (下) | トップページ | 車を買ったときに大人だと感じた »

2010.03.03

創るセンス 工作の思考

この本は、『自由をつくる自在に生きる』と同じような自己啓発本みたいな本です。あくまで、「自己啓発本」ではなく「自己啓発本みたいな本」です。

工作することを勧められていると感じましたが、僕には難しいかな、と思いました。なぜならば、何を作ればよいのかがわからない、とか、今住んでいる場所がによる面積が狭い、とか、いろいろと理由はあります。

データとして残るようなものを作ればよいのかな?なんて思っていますが、やはり、それにしたって「やる気」が必要で、いまはそれもありません。

森 博嗣著(浮遊工作室)

2010年10冊目

|

« イノセント・ゲリラの祝祭 (下) | トップページ | 車を買ったときに大人だと感じた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7404/47711956

この記事へのトラックバック一覧です: 創るセンス 工作の思考:

« イノセント・ゲリラの祝祭 (下) | トップページ | 車を買ったときに大人だと感じた »