« 楽園(下) | トップページ | 紙魚家崩壊 −九つの謎− »

2010.03.21

シャーロック・ホームズ

アバター』が今年最初に観た映画かと思っていたら、これが今年初映画でした。3月になって、今年初めてというのは、かなり遅いペースです。そんなに観たいと思う映画がなかったというのも理由の一つではあるかと思うのですけど。

この映画だって、観ることに渇望してたわけではなく、昨日がワーナー・マイカルのカードメンバーズデーで¥1000/人で観られることがわかったから、という消極的な理由で観に行ったものでした。

そういう心意気が功を奏したのかどうかは不確定ですが、面白かったです。今までにないホームズ像、Guy Ritchieらしい映像、ユーモアを随所にちりばめたストーリー等々、楽しいことてんこ盛りでした。Guy Ritchie作品は『ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ』が好きでDVDも持っていますが、この作品もいいです。ブルーレイでほしいかも。

続編が作られるような感じでしたが、どうなんでしょうか?続編も観てみたいです。

原題:Sherlock Holmes
監督:Guy Ritchie
出演:Robert Downey Jr. , Jude Law, Rachel McAdams, Mark Strong, Eddie Marsan, Robert Maillet, Geraldine James, Kelly Reilly, William Houston, Hans Matheson, James Fox, William Hope, Clive Russell, Oran Gurel, David Garrick
上映時間:129分
URL(日本語):http://wwws.warnerbros.co.jp/sherlock/
URL(英語):http://sherlock-holmes-movie.warnerbros.com/

2010年1本目

|

« 楽園(下) | トップページ | 紙魚家崩壊 −九つの謎− »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7404/47872057

この記事へのトラックバック一覧です: シャーロック・ホームズ:

« 楽園(下) | トップページ | 紙魚家崩壊 −九つの謎− »