« どっちも好き!! | トップページ | わかめ »

2009.05.18

町長選挙

町営の診療所しかない都下の離れ小島に赴任することになった、トンデモ精神科医の伊良部。そこは住民の勢力を二分する町長選挙の真っ最中で、なんとか伊良部を自営陣に取り込もうとする住民たちの攻勢に、さすがの伊良部も圧倒されて……なんとひきこもりに!?泣く子も黙る伊良部の暴走が止まらない、絶好調シリーズ第3弾!
(裏表紙より)

帯に「伊良部だって、ひきこもる」とあったので、もっと期待したのですが。。。

でも、面白かったです。題名をみて『町長選挙』だけかと思ったのですが、いつもの通りの短編4つでした。多分、当時話題になった事柄を取り込んだのだと思います。

すごく早く読み終わりました。この人の小説はみんなこんなに読みやすいのでしょうか?それとも、私だけなのでしょうか?

奥田 英朗著

2009年14冊目

|

« どっちも好き!! | トップページ | わかめ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7404/45057297

この記事へのトラックバック一覧です: 町長選挙:

« どっちも好き!! | トップページ | わかめ »