« スカイ・イクリプス ― Sky Eclipse | トップページ | イチオシお笑い芸人 »

2008.12.21

クドリャフカの順番

待望の文化祭が始まった。だが折木奉太郎が所属する古典部で大問題が発生。手違いで文集「氷菓」を作りすぎていたのだ。部員が頭を抱えるそのとき、学内では奇妙な連続盗難事件が起きていた。盗まれたものは、碁石、タロットカード、水鉄砲−−。この事件を解決して古典部の知名度を上げよう! 目指すは文集の完売だ!! 盛り上がる仲間たちに後押しされて、奉太郎は事件の謎に挑むはめに……。大人気〈古典部〉シリーズ第3弾!
(裏表紙より)

面白かった。でも、ここに出てくる謎ってかなり難しい。
僕には全く無理だった。

十文字事件、というのが起こるが、これが何を意味するのか、ということは何となくはわかったが、ただそれだけだった。このシリーズは、どんどん面白くなってくる。

氷菓』の衝撃は、超えられないが、読み応えのある作品でした。

米澤穂信著(汎夢殿)

2008年49冊目

|

« スカイ・イクリプス ― Sky Eclipse | トップページ | イチオシお笑い芸人 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7404/43480704

この記事へのトラックバック一覧です: クドリャフカの順番:

« スカイ・イクリプス ― Sky Eclipse | トップページ | イチオシお笑い芸人 »