« ナイチンゲールの沈黙(下) | トップページ | We'll be back soon. »

2008.10.04

映画『容疑者χの献身』

久しぶりに、公開初日に映画を観ました。
原作は少し前に読んでいたので、あらすじやトリックはわかっていたのですが、あれをどう映像化するのかとか、ドラマは2回くらいしか観ていませんでしたが、あんなおちゃらけたテイストになるのだろうか、という不安がありました。

映画は、ドラマと違い重厚なものになっていました。
石神を堤真一が演じていましたが、原作にイメージが近かったです。堤真一ではルックス的にあの役は会わないと思っていましたが、堤真一の演技力で原作とそのままの石神が出来上がっていたと思います。

期待していない分よかったのか?、という気がしなくもないですが、とてもよい映画だと思いました。

監督:西谷 弘
原作:東野 圭吾
出演:福山 雅治, 柴咲 コウ, 北村 一輝, 松雪 泰子, 堤 真一, ダンカン, 長塚 圭史, 金澤 美穂, 益岡 徹, 林 泰文, 渡辺 いっけい, 品川 祐, 真矢 みき
上映時間:128分
URL:http://yougisha-x.com/

2008年16本目

|

« ナイチンゲールの沈黙(下) | トップページ | We'll be back soon. »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7404/42684986

この記事へのトラックバック一覧です: 映画『容疑者χの献身』:

« ナイチンゲールの沈黙(下) | トップページ | We'll be back soon. »