« 目薬αで殺菌します −Disinfectant α for the eyes | トップページ | Mac OS X Leopard 10.5.4購入 »

2008.09.13

陰日向に咲く

以前、話題になっていた本だったので,文庫になった機会に読んでみました。

もう少し,読むのに時間がかかると思ったのですが,わりと簡単に読み終わりました。抜群に面白かったから、という理由ではなく、ページ数がすくないのと、文字が大きかったという理由によるものです。

コントの題材のような話があったり,浅田次郎を思わせる話があったりで大変楽しめました。

最近、この人のネタをTVでみませんが、僕はわりと好きでした。
また、小説の第2弾が出たら読みたいと思います(文庫になってからになりますが)。

ホームレスを夢見る会社員。売れないアイドルを一途に応援する青年。合コンで知り合った男に遊ばれる女子大生。老婆に詐欺を働く借金まみれのギャンブラー。場末の舞台に立つお笑いコンビ。彼らの日のあたらない人生に,時に一筋の光が差す——。不器用に生きる人々をユーモア溢れる筆致で描き,高い評価を獲得した感動の小説デヴュー作。
(裏表紙より)

劇団ひとり著

2008年35冊目

|

« 目薬αで殺菌します −Disinfectant α for the eyes | トップページ | Mac OS X Leopard 10.5.4購入 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7404/42467483

この記事へのトラックバック一覧です: 陰日向に咲く:

» ブランド品、宝石、毛皮、ポイントサイト、脳内メーカー、情報商材 [稼げる情報レビュー(改訂版)]
売れる、儲かる、稼げる商材がザクザクあります。 ブラン品、宝石、毛皮、健康、美容、エステ、音楽、映画、教材、アフィリエイト、脳内メーカー等 [続きを読む]

受信: 2008.09.14 16:15

« 目薬αで殺菌します −Disinfectant α for the eyes | トップページ | Mac OS X Leopard 10.5.4購入 »