« Mac OS X Leopard 10.5.4購入 | トップページ | 購入DVD(2008/09/14) »

2008.09.14

Leopardで親指シフト

昨日、落としたTeslaのソースからビルドしたもので、親指シフトできるようになったのですが、今朝起きて立ち上げたら,またローマ字入力になってました。
たぶん、環境設定がうまくいっていないのだと思い,「TESLA動作オン」をしてみたり、on/off切り替えてみたりしてもだめでした。

そこで、また下のURLを参考にいろいろとやってみました。
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/mac/1095665219/l50x

そして、以下の3つのコマンドを実行
1. sudo cp -R Desktop/tesla/tesla /System/Library/StartupItems
2. sudo cp -R Desktop/tesla/tesla/pref/build/Development/Tesla.prefPane /Library/PreferencePanes
3. sudo cp -R Desktop/tesla/tesla/scriptChecker/build/Development/scriptChecker.app /Applications

1番目のものは、ディレクトリが間違っているのですが、パスワードを聞いてきたので実行されたのかどうかよくわかりません。
2, 3は、うまくいっていると思います。

ここまでで感じたことは、Tesla.prefPaneやscriptCheckerをコピーするときにFinderでやったからうまくいかなかったのでは、ということ。
今回は再起動してうまくいっていますが、また電源を入れたら元に戻っているかもしれません。
もう少し、様子を見てみないといけないでしょう。

|

« Mac OS X Leopard 10.5.4購入 | トップページ | 購入DVD(2008/09/14) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7404/42470234

この記事へのトラックバック一覧です: Leopardで親指シフト:

« Mac OS X Leopard 10.5.4購入 | トップページ | 購入DVD(2008/09/14) »