デトロイト・メタル・シティ
ど〜も、『デスメタル・ロック・シティ』と言ってしまいそうになります。デスメタルバンドが主役だからだと思いますが。
試写会に当選して、先週の木曜日に観ました。場所は、T・ジョイ新潟万代です。
映画は楽しめました。ギャグ映画でした。
でも、バンド名が「デトロイト・メタル・シティ」だったら、絶対にKISSのファンだろうから、ジャンルはデスメタルにはならないだろうな、って思いました。実際にやってる音楽もとってもソフトなデスメタルだったので、「これはデスメタルじゃないだろうな」って思いました。
まぁ、主人公のキャラクタとの対比を考えての「デスメタル」だと思いますし、原作を読んでないのでなんとも言えませんが、それに映画というメディアで考えるとあのくらいのソフトさがいいのかもしれないとも思います。
松山ケンイチくんに大拍手です。
一つだけクレームですが、ジーン・シモンズが劇中で持ってたギターは、もっとちゃんと作ってください。ちゃっち過ぎです。
監督:李 闘士男
原作:若杉 公徳
出演:松山 ケンイチ, 加藤 ローサ, 秋山 竜次, 細田 よしひこ, 大倉 孝二, 岡田 義徳, 鈴木 一真, 高橋 一生, 美波, 大地 洋輔, 大谷 ノブ彦, 宮崎 美子, 松雪 泰子, ジーン・シモンズ
上映時間:104分
URL:http://www.go-to-dmc.jp/
2008年14本目
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント