« ハプニング | トップページ | 映画『スカイ・クロラ The Sky Crowlers』 »

2008.08.07

崖の上のポニョ

もう、主題歌が頭の中にこびりついて離れません。
わかりにくく言うと、ぼのぼのが「へ~んだよね~へんだよね~なんだかへんだよね~」という歌が頭にこびりついて離れなくなってしまったぐらい離れません。このままでは、アライグマ君に会いに行かなければならないくらいです。

さて、映画本編ですが、僕は好きです。ポニョが海の上を走るシーンとか、リサのハンドル捌きとか。ルパン三世を思い出すような動きでした。

話の後半は、正直言って「?」な部分もありました。あんなことになってるのに、なんか呑気だなぁ?なんて思ってしまいました。でも、あわててもしょうがないのか。

ポニョみたいな子がいたら、どうだろう?う~ん、もしかしたら、僕は苦手かもしれません。怒っちゃうかもしれない。

原作・脚本・監督:宮崎駿
声の出演:山口 智子, 長嶋 一茂, 天海 祐希, 所 ジョージ, 土井 洋輝, 奈良 柚莉愛, 柊 瑠美, 矢野 顕子, 吉行 和子, 奈良岡 朋子
上映時間:101分
URL:http://www.ghibli.jp/ponyo/

2008年11本目

|

« ハプニング | トップページ | 映画『スカイ・クロラ The Sky Crowlers』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7404/42099392

この記事へのトラックバック一覧です: 崖の上のポニョ:

« ハプニング | トップページ | 映画『スカイ・クロラ The Sky Crowlers』 »