« 機動戦士ガンダム THE ORIGIN (17) | トップページ | サイロンの光と影 »

2008.07.01

インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国

「クリスタル・スカルの王国」と変換するときに、「クリスタル・スカルノ王国」という候補がでました。スカルノで変換するとは。。。

インディ・ジョーンズシリーズは、『最後の聖戦』で絶対に終わりだと思っていました。ショーン・コネリーを父親として出演させ、Indiana Jonesの名前の秘密や蛇が嫌いになった理由そして帽子の由来がわかり、夕日に向かって消えていくラスト・シーンで充分だと思いました。まさか、第4弾があるとは。。。よっぽどのビッグマネーが動いたんでしょうね。

この、『クリスタル・スカルの王国』の舞台となる年は1957年です。そして、『最後の聖戦』は1938年でした。『最後の聖戦』が公開されたのが、1989年だそうですので、映画公開の間隔と、インディの年をとった年数がぴったり一致しています。1957年というのは、公開の年に合わせただけのような気もしますが。

さて、本編はというと、『失われたアーク《聖櫃》』や『魔宮の伝説』でもオカルトっぽい内容でしたが、今回のものもさらに上を行っていました。まぁ、最後はそれしかないか、と思わないでもないでしたが。

上映時間は、150分ぐらいになるかと思っていましたが、予想に反して2時間程度でスピード感もありなかなか楽しめました。緩急がなく、山場がずーっと続いているようでした。そんなに褒めていない。

原題:Indiana Jones and the Kingdom of the Crystal Skull
監督:Steven Spielberg
出演:Harrison Ford, Cate Blanchett, Karen Allen, Shia LaBeouf, Ray Winstone, John Hurt, Jim Broadbent, Igor Jijikine
上映時間:124分
URL(日本語):http://www.indianajones.jp/
URL(英語):http://www.indianajones.com/

2008年8本目

|

« 機動戦士ガンダム THE ORIGIN (17) | トップページ | サイロンの光と影 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7404/41707838

この記事へのトラックバック一覧です: インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国:

» クリスタル・スカル [話題作りに]
クリスタル・スカルが、全部 集まると、どうなるんですか?!クリスタル・スカルが、全部 集まると、どうなるんですか?!・・・・というか、クリスタル・スカルは、何に使用するた... [続きを読む]

受信: 2008.07.02 08:41

« 機動戦士ガンダム THE ORIGIN (17) | トップページ | サイロンの光と影 »