« クビキリサイクル ―青色サヴァンと戯言遣い | トップページ | ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 (携帯版)(上) »

2008.06.09

ナルニア国物語 第2章:カスピアン王子の角笛

前作の『ライオンと魔女』が公開されたのが2005年。それから3年経った今年2008年に第2章が公開されたのだが、ペベンシー兄弟姉妹、特にルーシー役の子は大きくなってました。
劇中では1年しか経っていないので、少し違和感はありました。まぁ、この辺はしょうがないことなんでしょうけど。

さて、物語の方は、「テルマール人」というのがどういった人達なのかが分からなかった以外は楽しめました。ナルニア人(人間以外)対テルマール人(人間)の戦いを描いたものでしたが、人間に対抗するためにナルニア人が結束するので、人相の悪いナルニア人もいました。子供にとっては悪人顔はワルイモンと思っちゃうかもしれないなぁ〜、なんて思いました。

上で劇中で1年しか経っていないと書きましたが、それは英国での話で、ナルニアでは1300年も経っていました。ということは、ナルニアの1年は、この世界では、6時間くらいでしょうか。2555年でナルニアが滅亡するようなので、ナルニアの歴史は、人間世界のおよそ2年程度の話になります。2泊3日くらいで行ってきたいな。

原題:The Chronicles of Narnia: Prince Caspian
監督:Andrew Adamson
出演:Ben Barnes, Georgie Henley, Skandar Keynes, William Moseley, Anna Popplewell, Sergio Castellitto, Peter Dinklage, Warwick Davis, Vincent Grass, Pierfrancesco Favino, Cornell John, Damián Alcázar, Alicia Borrachero, Simón Andreu, Predrag Bjelac
上映時間:150分
URL(日本語):http://www.disney.co.jp/narnia/
URL(英語):http://disney.go.com/disneypictures/narnia/

2008年5本目

「ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛」の映画詳細、映画館情報はこちら >>

|

« クビキリサイクル ―青色サヴァンと戯言遣い | トップページ | ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 (携帯版)(上) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7404/41484427

この記事へのトラックバック一覧です: ナルニア国物語 第2章:カスピアン王子の角笛:

« クビキリサイクル ―青色サヴァンと戯言遣い | トップページ | ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 (携帯版)(上) »