« ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 (携帯版)(上) | トップページ | 2010W杯アジア3次予選最終戦 »

2008.06.22

ザ・マジックアワー

magic hourというのは、日没後の数十分間の時間のこと、光源がないが夜になる前の時間であるため暗くはなく、明るい時間帯である。

さて、このmagic hourを映画の題名としたのかは、私にはわかりません。しかし、『magic hourは1日に数十分しかない奇跡の時間であるが、magic hourは何度でも訪れるのだ』ということから、重く考えれば、前向きに生きるようにという教訓、軽く考えれば、「くよくよすんな、明日があるさ」って言ってくれてるような映画でした。

映画自体はというと、笑いあり、ほろりとさせる場面ありで、三谷さんらしい内容でした。守加護(スカゴ)という架空の街の名前もニヤリとさせられます。三谷監督曰く、3分に10回は笑える、とのことでしたが、そんなに多くは笑ってないと思います。両方が勘違いしているが何故か話が通じる、意図した行動ではないのに周りから良い反応が返ってくる。日常生活でもたまにあることですが、この映画のように全編このようなシチュエーションというのは面白いです。

そういえば、僕のアルバムにもmagic hourに撮ったものが何点かありました。

監督, 脚本:三谷 幸喜
出演:佐藤 浩市, 妻夫木 聡, 深津 絵里, 綾瀬 はるか, 西田 敏行, 小日向 文世, 寺島 進, 戸田 恵子, 伊吹 吾郎, 浅野 和之, 市村 萬次郎, 柳澤 愼一, 香川 照之, 甲本 雅裕, 近藤 芳正, 梶原 善, 阿南 健治, 榎木 兵衛, 堀部 圭亮, 山本 耕史, 市川 亀治郎, 市川 崑, 中井 貴一, 鈴木 京香, 谷原 章介, 寺脇 康文, 天海 祐希, 唐沢 寿明
上映時間:136分
URL(日本語):http://www.magic-hour.jp/index.html

2008年6本目

「ザ・マジックアワー」の映画詳細、映画館情報はこちら >>

|

« ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 (携帯版)(上) | トップページ | 2010W杯アジア3次予選最終戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7404/41616803

この記事へのトラックバック一覧です: ザ・マジックアワー:

» 9月にデビューのS・Mは「しいなまお」と発覚!ギャラの支払いでギネスを狙う [撮影は終わった。9月に誕生する芸能人専門AVメーカーFカップの持ち主S・M]
9月に芸能人専門AVメーカーが誕生する。誕生と同時に看板を背負うグラビアアイドルしいなまおのAV映像を使ったPVを公開 [続きを読む]

受信: 2008.06.25 14:26

« ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 (携帯版)(上) | トップページ | 2010W杯アジア3次予選最終戦 »