« 山のあなた 徳市の恋 | トップページ | 機動戦士ガンダム THE ORIGIN (17) »

2008.06.26

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 (携帯版)(下)

読み終わりました。O.W.L(普通魔法レベル試験 - Ordinary Wizarding Levelの略)があるのですが、上巻を読んでいるころはかなり難しい印象があったのですが、試験を受けている場面ではそれほどで難しくも無いような印象を受けました。試験までの間にハリーたちが一生懸命勉強したからなのでしょうか?それとも、あくまで『普通』レベルなのでそれほど難しくないのでしょうか?

さて、下巻はスピーディな展開になっています。O.W.Lが終わった後は急転直下です。1つの謎が解明されました。第6巻,第7巻とどのような展開になるか楽しみです。

でも、またホグワーツに戻って勉強をしたり、クィディッチをしたりする合間に冒険をするのか。ますます、勉強が手につかない展開になりそうです。

J.K.ローリング

2008年23冊目

|

« 山のあなた 徳市の恋 | トップページ | 機動戦士ガンダム THE ORIGIN (17) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7404/41655960

この記事へのトラックバック一覧です: ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 (携帯版)(下):

« 山のあなた 徳市の恋 | トップページ | 機動戦士ガンダム THE ORIGIN (17) »