« タカイ×タカイ | トップページ | チーム・バチスタの栄光(下) »

2008.01.23

チーム・バチスタの栄光(上)

東城大学医学部付属病院の"チーム・バチスタ"は心臓移植の代替手術であるバチスタ手術専門の天才外科チーム。ところが原因不明の連続術中死が発生。高階病院長は万年講師で不定愁訴外来の田口医師に内部調査を依頼する。医療過誤死か殺人か。田口の聞き取り調査が始まった。第4回『このミス』大賞受賞、一気にベストセラー入りした話題のメディカル・エンターテインメントが待望の文庫化。
(裏表紙より)

「待望の」とありますが、『このミス』大賞受賞でベストセラになったときに買った人がたくさんいたのなら、誰が待ち望んでいたのだろうか?僕のようなハードカヴァを買わない人だろうか。でも、『このミス』の力ってスゴイのですね。不正で大賞受賞してもベストセラになるのかな?宝島社が『このミス』を出版してるから、ただ単に賑やかしで書いてるだけかもしれませんが。

さて、上巻ですが、もしかしたら、もう謎解きのヒントが出てるのかもしれませんが、どのような原因によるものなのかが、全く分かりません。
出てくる人物は、もう少し変わった人達かと思っていましたが、普通でした。

海堂 尊

2008年4冊目

|

« タカイ×タカイ | トップページ | チーム・バチスタの栄光(下) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7404/17805038

この記事へのトラックバック一覧です: チーム・バチスタの栄光(上):

« タカイ×タカイ | トップページ | チーム・バチスタの栄光(下) »