« 闘鬼 | トップページ | ALWAYS 続・三丁目の夕日 »

2007.11.10

クレィドゥ・ザ・スカイ Cradle the Sky

スカイ・クロラシリーズの5番目に出版された、シリーズの順序では4番目の作品です。←が分からない方、詳しくは浮遊工作室にあるので参照してみてください。

スカイ・クロラは来年公開予定のアニメ映画の原作にもなっています。監督は、なんと、あの押井守ですっ!!

森作品の中でも、このスカイ・クロラシリーズは僕にとってのお気に入りです。『スカイ・クロラ』からもうその世界や登場人物に魅了されていました。2番目に発行された『ナ・バ・テア』を読んだときは、描かれている世界のさまざまな戦闘機乗りを描いていくのだと思いましたが、『ダウン・ツ・ヘヴン』を読んで、どうやら違うらしいことに気が付きました。

なるほど、発行順序を変えるだけで、受ける印象は違ってくるなぁ〜。

今回の『クレィドゥ・ザ・スカイ』は、あまり空中戦のシーンがなかったのでザンネンだったのですが、楽しめました。なるほど、話はそのように続くのか。

森 博嗣著(浮遊工作室)

2007年33冊目

|

« 闘鬼 | トップページ | ALWAYS 続・三丁目の夕日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7404/17030047

この記事へのトラックバック一覧です: クレィドゥ・ザ・スカイ Cradle the Sky:

« 闘鬼 | トップページ | ALWAYS 続・三丁目の夕日 »