« 夕凪の街 桜の国 | トップページ | 脳を活かす!必勝の時間攻略法 »

2007.09.09

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序

 

Bnr_eva_c01_01 Bnr_eva_b02_01
「新世紀エヴァンゲリオン」が「ヱヴァンゲリヲン」になりました。

ローマ字表記すると、
WEVANGELIWON
なのかな?

と思いましたが、左にあるとおりでした。

発音は、平仮名で表記するのは難しいのですが、
うぇう゛ぁんげりうぉん
なのかな?ワ行のエ,ワ行のオ、なので。

「ヱヴァンゲリヲン」を平仮名表記すると「ゑう゛ぁんげりをん」なので、"ゑ"のへんがちょっと間抜けかも。

始まる前は、「Zガンダムみたいな乱暴な編集とか、汚い絵を使ってないだろうな」という危惧がありました。絵の方は、TV版でもヘタクソな絵はなかったように記憶しているので、危惧というほどのものではなかったのですが、なにより編集で話が飛ぶようなことがないか心配してました。

シンジ君がヱヴァに乗るまでの部分が初見の人には難しいかと思いましたが、その後は概ねOKでした。しかも、作り直しただけあって、前の設定をそのまま使ったりはしていないところが良かったです。使徒の名前は覚えてませんが、正八面体の使徒はちょっとやりすぎかな?って思いました。

でも、次が楽しみです。DVDは、全部上映した後に発売されるであろう4枚セットを買う予定です。

原作・脚本・総監督:庵野 秀明
監督:摩砂雪, 鶴巻 和哉
主・キャラクターデザイン:貞本 義行
声の出演:緒方 恵美, 林原 めぐみ, 三石 琴乃, 山口 由里子, 立木 文彦, 清川 元夢
上映時間:98分
URL:http://www.evangelion.co.jp/

2007年22本目

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」の映画詳細、映画館情報はこちら >>

|

« 夕凪の街 桜の国 | トップページ | 脳を活かす!必勝の時間攻略法 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7404/16387328

この記事へのトラックバック一覧です: ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序:

« 夕凪の街 桜の国 | トップページ | 脳を活かす!必勝の時間攻略法 »