« 月出帯食 | トップページ | 夕凪の街 桜の国 »

2007.09.02

探偵ガリレオ

容疑者Xの献身』と主人公が同じということで読みました。『容疑者Xの献身』は文庫化されたら読む予定で、その準備として読みました。

帯を見たら、2007年10月期の月9らしく、タイトルは『ガリレオ』とのこと。出演は、福山雅治柴咲コウとのこと。原作では主要登場人物は男性だけなのですが、やはりフジテレビのドラマということで女性を追加したのでしょう。ドラマにするのだったら、木曜10時枠の方がふさわしいような気がします。

小説はなかなか面白かったです。5つの短篇になっていて、そのどれもが(一般から見ると)不可思議なことが起こっている。それを天才科学者が解明していくのですが、そんなに頭が良いという印象はありませんでした。犀川先生の方が頭が良いような気がする。

突然、燃え上がった若者の頭、心臓だけ腐った男の死体、池に浮かんだデスマスク、幽体離脱した少年……警視庁捜査一課の草薙俊平が、説明のつかない難事件にぶつかったとき、必ず訪ねる友人がいる。帝都大学理工学部物理学科助教授・湯川学。常識を越えた謎に天才科学者が挑む、連作ミステリーのシリーズ第一作。
(裏表紙より)

このシリーズの『予知夢』も読もうかと思っています。

東野 圭吾著

2007年26冊目

|

« 月出帯食 | トップページ | 夕凪の街 桜の国 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7404/16315198

この記事へのトラックバック一覧です: 探偵ガリレオ:

» 情報商材レビュー・ジュディの日暮し日記 [ジュディのホームページ]
売れる商材がザクザクあります。日暮し日記もあります FX、ワラント、アフィリエイト、アドセンス等稼げる材料満載です、ぜひお読み下さい。 [続きを読む]

受信: 2007.09.02 10:32

» 原作は直木賞受賞作家 東野圭吾 [ガリレオ 秋のフジ月9ドラマはコレ!]
累計160万部を誇る大ヒットシリーズ『探偵ガリレオ』。 この作品の生みの親、東野圭吾さんは『容疑者Xの献身』で第134回の直木賞を受賞。 この直木賞受賞作の原点ともいうべき短編小説集が 『探偵ガリレオ』『予知夢』 [続きを読む]

受信: 2007.09.02 13:16

» 上戸彩が初のママ役! [暴れん坊ママ 〜フジ火9ドラマ〜]
人気実力ともに若手女優トップクラスの上戸彩がなんと初の“ママ役”に挑戦! しかも、その夫役を演じるのは大泉洋! [続きを読む]

受信: 2007.09.02 17:15

» 医龍 再び [『医龍』 再び!!]
坂口憲二が天才外科医・朝田龍太郎を演じ人気を集めた2006年春のドラマ『医龍』 この続編となる『医龍2』がいよいよスタート! [続きを読む]

受信: 2007.09.02 17:36

« 月出帯食 | トップページ | 夕凪の街 桜の国 »