« レミーのおいしいレストラン | トップページ | トランスフォーマー »

2007.08.01

ピアノの森

原作は献血ルームとBOOK OFFで読みました。
献血ルームでは、12巻まで。BOOK OFFでは13巻を読みました。現在、14巻が発売されていますが未読です。

映画は、カイが小学生のときの話。あそこで切れるだろうな、というトコロまででした。
映画でやるよりも、TVシリーズでやった方が良いと思うのですが、ムリなんでしょうか?
元々が青年誌の漫画なので、きわどい描写もあるし、レイちゃんの職業もなんだかぼやっとしか描いてなかったので、やっぱりTVシリーズはムリかぁ〜。

便所姫のシーンのトコロでは原作を思い出してしまって泣いてしまいました。

あのあと、高校生になったときの丸山誉子のコンクールあらしのとこが良いんだよなぁ〜。ここのところはぜひ『ピアノの森2』を作ってやって欲しい。

監督:小島 正幸
原作:一色 まこと
声の出演:上戸 彩, 神木 隆之介, 池脇 千鶴, 福田 麻由子, 宮迫 博之, 田中 敦子
上映時間:101分
URL(日本語):http://www.piano-movie.jp/

2007年19本目

「ピアノの森」の映画詳細、映画館情報はこちら >>

|

« レミーのおいしいレストラン | トップページ | トランスフォーマー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7404/15977248

この記事へのトラックバック一覧です: ピアノの森:

« レミーのおいしいレストラン | トップページ | トランスフォーマー »