« 鏡の国の戦士 | トップページ | フェニックス »

2007.07.27

悠悠おもちゃライフ

ラピタ』に掲載されたエッセイをまとめたもののようです。
文庫にしては珍しく(と思っているのは僕だけかもしれませんが)写真がすべてカラーで、文庫でこの値段というのがすごくお得だと思います。
しかも、単行本に未掲載のエッセイまで収録されている。
お気に入りのアーティストのCDを販売直後に買ったが、1年後にそのCDにライブCDが付いてきてしかもお値段そのまま、というぐらいこの文庫本はお得な気がする。

本の内容はというと、森博嗣ファンならばなんどか読んだことがある内容が書かれていたりする。写真はどれも可愛いものばかり。『子供の科学』に提供した写真もあるような…。
とにかく、エッセイ好きな人は読んでみる価値はあると思う。
帯にある
「遊びをせんとや生まれけむ。
 戯れせんとや生まれけむ。」
がイイです。

森 博嗣著(浮遊工作室)

2007年23冊目

|

« 鏡の国の戦士 | トップページ | フェニックス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7404/15919349

この記事へのトラックバック一覧です: 悠悠おもちゃライフ:

« 鏡の国の戦士 | トップページ | フェニックス »