« フェニックス | トップページ | ピアノの森 »

2007.07.30

レミーのおいしいレストラン

レイトショーで観ました。

原題が日本語で記述するとラタトゥイユ。英語ではラタトゥイでしょうか?カッコの中は左のような感じです。
ラタトゥイユは何度か作ったことがあります。たぶん、固定されたレシピはなく、日本のみそ汁のようなものなのではないかと思います。
原題をそのままカタカナにしなくて良かったと思います。たぶん、原題よりも日本語タイトルの方が物語を面白く見せる能力が高いと思います。

しかし、CGアニメはすごいなぁと思ってしまいます。顔とか体格以外は実物を使っているのではないかと思うくらいの質感です。いままでの2次元のアニメはそれとして魅力がありますが、実物に近いCGアニメは実写に近い表現力としての魅力があります。

役者をオーディションで選んだり演技指導するよりも、自分のイメージするキャラクタを作りクリック(そんなに簡単ではないかもしれないが)で演技を付けられる方がコスト的にも安いような気もする。

この映画には、なんだかメッセージがあるような気がする。どんなメッセージかは書かないが、そんなもの無くても大変面白い映画でした。

原題:Ratatouille(Rat-a-too-ee)
監督:Brad Bird
声の出演:Patton Oswalt, Ian Holm, Lou Romano, Brian Dennehy, Peter Sohn, Peter O'Toole, Brad Garrett, Janeane Garofalo, Will Arnett, Julius Callahan, James Remar, John Ratzenberger, Teddy Newton, Tony Fucile, Jake Steinfeld
上映時間:120分
URL(日本語):http://www.disney.co.jp/movies/remy/
URL(英語):http://disney.go.com/disneypictures/ratatouille/

2007年18本目

「レミーのおいしいレストラン(字幕版)」の映画詳細、映画館情報はこちら >>

|

« フェニックス | トップページ | ピアノの森 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7404/15943831

この記事へのトラックバック一覧です: レミーのおいしいレストラン:

« フェニックス | トップページ | ピアノの森 »