« DAY & NIGHT | トップページ | 購入DVD(2007/05/03) »

2007.04.30

バベル

惜しくもなのか、ゴールデングローブ最優秀作品賞取ったセイなのかわかりませんが、アカデミー賞を取れなかった作品です。アカデミー賞のイメージに合いそうな映画なんですけどね。

これは、バベルの塔を作った逸話を元に、話を作り上げていった物だと思います。自分の思いが相手に伝わらない。ということを世界の3箇所で起こった事を無理矢理繋げて作っています。想いが伝わらないのは、父と子だったり、夫婦間だったり、国家だったり、自分の周りとだったりします。良くある話といえばそれまでですが、まぁ、映画なんだから、良くある話を大げさにしないとエンタテイメントにならないわけで、だから、なかなか良かったです。

気になるのは、やっぱり日本のシーンで、そんなことあるかなぁ?って部分が多々ありました。

原題:BABEL
監督:Alejandro González Iñárritu
出演:Brad Pitt, Cate Blanchett, Adriana Barraza, Elle Fanning, Nathan Gamble, Gael García Bernal, Rinko Kikuchi, Kôji Yakusho, Yuko Murata, Satoshi Nikaido, Boubker Ait El Caid
上映時間:143分
URL(日本語):http://babel.gyao.jp/
URL(英語):http://www.paramountvantage.com/babel/

2007年10本目

「バベル」の映画詳細、映画館情報はこちら >>

|

« DAY & NIGHT | トップページ | 購入DVD(2007/05/03) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7404/14901618

この記事へのトラックバック一覧です: バベル:

« DAY & NIGHT | トップページ | 購入DVD(2007/05/03) »