« 購入CD(2007/02/28) | トップページ | 砂の器 »

2007.03.02

守護神

昨日、映画の日という事で観てきました。

『守護神』というタイトルだけで観る気が失せた映画でした。タイトルを見たときは、守護霊かなんかの映画かと思いました。予告を観た後は、たぶんKevin Costnerが神と呼ばれるくらいすごくて、Kevin Costnerとの交流を通して、Ashton Kutcherが成長していく、っていうような映画かと思っていました。あと、『海猿』っぽいのかなぁ、なんて思ってました。

でも、『海猿』と違うのはフジテレビが製作に関与していない、ということ。そのおかげで、はるかにマシな映画でした。TV放映をするために作ったものではないし、感動させようってミエミエの意図もなかったし。

映画は僕が思っていたのとは違っていました。なかなか感動しました。
でも、『守護神』は言い過ぎです。原題をカタカナにするだけで良かったのに。それだけで、もっと客が入るような気がする。

原題:The Guardian
監督:Andrew Davis
出演:Kevin Costner, Ashton Kutcher, Sela Ward, Melissa Sagemiller, Clancy Brown, Neal McDonough, Brian Geraghty, Bonnie Bramlett
上映時間:139分
URL(日本語):http://www.movies.co.jp/guardian/
URL(英語):http://video.movies.go.com/theguardian/

2007年7本目

「守護神」の映画詳細、映画館情報はこちら >>

|

« 購入CD(2007/02/28) | トップページ | 砂の器 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7404/14098639

この記事へのトラックバック一覧です: 守護神:

« 購入CD(2007/02/28) | トップページ | 砂の器 »