« 墨攻 | トップページ | 闘王 »

2007.02.13

龍が如く

試写会で観てきました。まさか当たるとは思ってもみなかったです。応募したのも忘れてたくらいですから。でも、ボクに当たるなんて、よっぽど人気がないんだなぁ〜、なんて思ってしまいました。

映画が始まる前に、なんと三池崇史監督の挨拶があり、とっても得した気分でした。もっと映画のことをいろいろ話してくれたらよかったのですが、監督のメッセージは映画の中にある、ということで話すことはあまりなかったのかもしれません。あと、NST村山千代さんも生で観られて嬉しかったです。

ゲームを映画化したものと知ったのはしょこたんブログ。でも、どんな映画かは知りませんでした。
映画がはじまる前に監督も言っていましたが、難しく考えてはいけない映画でした。漫画としてみたら楽しめるタイプのもの、『トランスポーター2 DTSスペシャル・エディション』と同じですね。
なかでも、岸谷五朗は最高です。ここだけ、ギャグマンガのテイスト。映画は最後までいっても収束しません。この監督だから許されることかもしれません。

監督:三池 崇史
出演:北村 一輝, 岸谷 五朗, 塩谷 瞬, サエコ, 夏緒, 加藤 晴彦, 高岡 早紀, 哀川 翔, 松重 豊, 田口 トモロヲ, コン・ユ, 遠藤 憲一, 荒川良々, 真木 蔵人, 塩見 三省
上映時間:110分
URL:http://www.ryu-movie.com/

2007年5本目

「龍が如く 劇場版」の映画詳細、映画館情報はこちら >>

|

« 墨攻 | トップページ | 闘王 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7404/13899153

この記事へのトラックバック一覧です: 龍が如く:

» 初めまして♪ [日々鍛錬や〜(笑)]
どうも初めまして(^◇^) 大学行きながら起業を目指してるイソップ〜といいます。 日常生活のことやいろいろなことを書いているので見に来てください♪♪ファッション雑貨やZIPPOのサイトなども載せています。 [続きを読む]

受信: 2007.02.14 00:17

» 賢くなるパズル [賢くなるパズル]
賢くなるパズルで少し勉強してみたら意外とはまりました。ほんとに賢くなった気がします。 [続きを読む]

受信: 2007.02.14 21:57

» 高岡早紀 噂の真相 [高岡早紀]
高岡早紀の現役ファンが語ります。高岡早紀の無料画像・動画・映画・お宝写真集などについて。 [続きを読む]

受信: 2007.02.18 09:18

« 墨攻 | トップページ | 闘王 »