« バッテリー II | トップページ | バッテリー III »

2007.01.28

どろろ

「映像化不可能」なんて言われてるものでも、今ではなんでも映像化可能ですね。CGがあるから。

出演者のファンというわけではなく、原作が手塚治虫というだけで観たいと思った作品でした。TV放送を待ってても良かったような作品でした。

アクションは一流の人を呼んだから、それなりにすごいんでしょう。これが日本の作品でなければ、アクション全部が功夫テイストなんだもの。日本が舞台だと思ってみたら興醒めです。昔は無国籍映画といって、主人公が馬に乗ってギターを抱えて町にやってくるような映画があったようですが、そういうのに慣れていないので乗り切れませんでした。

監督:塩田 明彦
原作:手塚 治虫
アクション監督:程 小東
出演:妻夫木 聡, 柴咲 コウ, 瑛太, 原田 美枝子, 中村 嘉葎雄, 土屋 アンナ, 劇団ひとり, 杉本 哲太, 麻生 久美子, 中村 貴一
上映時間:138分
URL:http://www.dororo.jp/

2007年3本目

「どろろ」の映画詳細、映画館情報はこちら >>

|

« バッテリー II | トップページ | バッテリー III »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7404/13696181

この記事へのトラックバック一覧です: どろろ:

» 映画/どろろ [  サ バ ペ]
映画館「どろろ」 監督 塩田明彦 出演 妻夫木聡、柴咲コウ 麻生久美子、インスタントジョンソン 土屋アンナ、劇団ひとり [続きを読む]

受信: 2007.02.21 22:06

« バッテリー II | トップページ | バッテリー III »