« パプリカ | トップページ | バッテリー »

2007.01.21

それでもボクはやってない

昨日、レイトショーで観ました。

周防監督の作品と言うことで、もっと笑いありの作品かと思っていました。硬派とかシリアスというイメージでした。
この映画は、周防監督が現状を変えたいという願いで作られたメッセージ色の強い映画です(たぶん)。

日本の警察, 検事, 裁判の実情をリアルに描いた作品なのでしょう。
警察は真犯人を捕まえるよりは、落としたい人を犯人にしたり、検事には久利生検事みたいなタイプは皆無だし、裁判もどんでん返しはなく、ドラマでよく観るようなシーンはまったくありません。

監督:周防 正行
出演:加瀬 亮, 瀬戸 朝香, 山本 耕史, もたい まさこ, 田中 哲司, 光石 研, 尾美 としのり, 大森 南朋, 鈴木 蘭々, 唯野 未歩子, 柳生 みゆ, 野間口 徹, 山本 浩司, 正名 僕蔵, 益岡 徹, 北見 敏之, 田山 涼成, 矢島 健一, 大谷 亮介, 菅原 大吉, 石井 洋祐, 大和田 伸也, 田口 浩正, 徳井 優, 清水 美砂, 本田 博太郎, 竹中 直人, 小日向 文世, 高橋 長英, 役所 広司
上映時間:143分
URL:http://www.sonypictures.jp/movies/paprika/index.html

2007年2本目

「それでもボクはやってない」の映画詳細、映画館情報はこちら >>

|

« パプリカ | トップページ | バッテリー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7404/13594752

この記事へのトラックバック一覧です: それでもボクはやってない:

» それでもボクはやってない [k.onoderaの日記]
周防正行監督の(『Shall we ダンス?』以来)11年ぶりの新作…ということなので、とりあえず観ておいた。 全編小津安二郎監督のパロディーを敢行している『変態家族 兄貴の嫁さん』はともかくとして、『ファンシィダンス』、『シコ... [続きを読む]

受信: 2007.02.15 22:12

« パプリカ | トップページ | バッテリー »