« 照柿 (上) | トップページ | DEATH NOTE -デスノート- the Last name »

2006.11.12

携帯電話購入

2年7か月ぶりに携帯電話を変更しました。
2年7か月前を思い出してみると、その少し前にJ-Phoneからvodafoneに変わったような気がします。
会社名が変わる毎に携帯を変えているような具合です。

というか、2年しかもたないというほうがおかしいのでしょう。

今回購入した機種は、811SHです。ようやく3G携帯です。画面もVGAになって綺麗だし、カメラ(いらないのだけど)も2万画素になりました。ほかにもPCブラウザ機能とか、WordやExcelが見られたりとか。ワンセグはないけどね。ずいぶん高機能になりました。

でも、Softbankの料金は安く見えますが、前より高くなったような気もします。携帯電話本体はスーパーボーナスに加入すれば、その場ではお金は払わなくても良いのですが、最大24か月ローンが待っています。それにアフターサービスは以前は¥315だったので追加で契約していましたが、それが¥500近い価格にupしました。これは、いやでもスーパーボーナス加入で付加されます。
なんか、長い目で見ると、Softbankは高いような気がします。

Softbankに変えようと思っている人は、よおく考えた方がいいですよ。

|

« 照柿 (上) | トップページ | DEATH NOTE -デスノート- the Last name »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7404/12663955

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯電話購入:

» ソフトバンク携帯が全機種無料ですって! [視力回復!視力回復でメガネを取ったらアラ美人!]
私、ソフトバンク携帯を最新機種を含めて、全機種無料で配っているサイトを見つけてしまいました。そのサイトはココです。私、前からスマートフォンってのが欲しかったんですよ。あのPDAみたいなヤツ。ウィルコムやドコモのがありましたが、値段と使い勝手がね…この、ソ...... [続きを読む]

受信: 2006.11.17 13:28

« 照柿 (上) | トップページ | DEATH NOTE -デスノート- the Last name »