« 携帯電話購入 | トップページ | 夕方 »

2006.11.13

DEATH NOTE -デスノート- the Last name

『前編』を観て面白かったので、これも観ないと、と思い観に行きました。

なかなか、面白かったです。人の名前が、すごく変わっていて違和感があるのは、現実にいる人に不快感を与えないためなのかな?とも思ったのですが、高田清美なんて現実に居そうだし、どういった理由に寄るのかよく分かりませんでした。

頭脳戦というと、なんだか知的な感じがしますが、それが人を殺すため、というのはなんだかもったいないというか、そこまでしなくてもいいんじゃない?という気がします。

最後にもう一ひねりあるのかな?なんて思いましたが、ありませんでしたね。例えば、実はDEATH NOTEの切れ端が存在してて、それに触って……、とか。

現実には、DEATH NOTEはないし、死神もいません。でも、死神の話はよくありますね。落語にもありますし。よくわからないもの、理解しがたいものを幽霊や妖怪の所為にしたりしますが、死神もそのような論理で作り出されたものなのでしょう。

この映画を観終わったので、ようやく原作を読むことができます。でも、まだまだオークションでは高いですね。マンガ喫茶でもいいかなぁ。新潟市の万代にある献血ルームにはなかったよなぁ。

監督:金子 修介
原作:大場 つぐみ
出演:藤原 竜也, 松山 ケンイチ, 戸田 恵梨香, 片瀬 那奈, マギー, 上原 さくら, 中村 獅童, 池畑慎之介, 藤村 俊二, 鹿賀 丈史
上映時間:140分
URL:http://wwws.warnerbros.co.jp/deathnote/

2006年40本目

|

« 携帯電話購入 | トップページ | 夕方 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7404/12675779

この記事へのトラックバック一覧です: DEATH NOTE -デスノート- the Last name:

» L が・・・ [ザ・marshall???]
ついに「デスノーt」完結編、、見ました!!  自分的にはかなり良い出来だったので [続きを読む]

受信: 2006.11.14 20:12

» 「デスノートthe Last name」観てきました♪ [りんたろうの☆きときと日記☆]
☆「デスノートDEATH NOTE the Last name」 監督:金子修介 出演:藤原竜也、松山ケンイチ、片瀬那奈、マギー、上原さくら、 青山草太、藤村俊二、鹿賀丈史、五大路子、津川雅彦 声の出演:中村獅童、池畑慎之介 このノートに名前を書かれた人間は死ぬ。 デスノートを手にした夜神月は、理想の世界創世を目指し、次々と凶悪犯を粛清し 始める。 犯罪者が次々に謎の不審死を遂げるなか、人々の間でささ�... [続きを読む]

受信: 2006.11.16 16:08

» DEATH NOTE入荷しました。 [好き好き大好き!]
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ デスノート入荷しましたので ご希望の方はコメント欄に フルネームご記入お願いします。 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ [続きを読む]

受信: 2006.11.20 03:27

» 話題のDEATH NOTE(デスノート)特集 [DEATH NOTEマニア]
今話題の最新映画、「DEATH NOTE(デスノート)」を特集。 [続きを読む]

受信: 2006.11.21 09:51

» 「デスノート the Last name」終わりはこんなもの、久々出来のい... [soramove]
Γデスノート the Last name」★★★★オススメ/劇場にて 藤原竜也、松山ケンイチ主演 金子修介 監督、2006年 原作は相当面白いんだろうなと 映画の展開を見ながら思った。 デスノーとの規則がもっと頭に 入っていれば、よりスリルを感じることが 出来たようだ...... [続きを読む]

受信: 2006.11.23 09:36

« 携帯電話購入 | トップページ | 夕方 »