« 購入DVD(2006/09/15) | トップページ | トップキャスター »

2006.09.17

UDON

讃岐うどん。本場で食べたことはありません。渋谷にある「はなまる」という店と、池袋にあるデパートの上の方の階にある讃岐うどん屋(名前は忘れた)で食べたことがあります。コシがあってとても美味しかったです。

子供の頃から、温かいツユに入っている蕎麦は嫌いで、蕎麦と言ったら、ざるかもり。饂飩は温かくても冷たくても何でも大丈夫でした。立ち食いそば屋に行っても、必ず饂飩。というくらい、蕎麦と饂飩なら饂飩が好きでした。

でも、讃岐饂飩は本当にうまい。「はなまる」であれだけ上手いんだから、映画の舞台、饂飩の本場、讃岐では、本当に美味しいのだろうなぁ。行ってみたいなぁ。と思いました。

映画もなかなか楽しめました。DVDを買うような気がします。でも、UDONフェスティバルのときのキャラクタは、本広監督のときにいつも使われるものと顔が同じなので、あれにはうんざりしました。

豪華な脇役も出ていて、その辺も楽しめました。「あの映画」のキャラクタも出ています。「あの映画」では、あの馬鹿さ加減が鼻につきましたが、この映画では良い具合です。

監督:本広 克行
出演:ユースケ・サンタマリア, 小西 真奈美, トータス松本, 鈴木 京香, 升 毅, 片桐 仁 , 要 潤
上映時間:134分
URL:ttp://www.udon.vc/

2006年34本目

----------
香川県って、瀬戸内海気候(だったでしょうか?)で、雨が少ないから、ため池がいっぱいあるのでしょうかね?

|

« 購入DVD(2006/09/15) | トップページ | トップキャスター »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7404/11934113

この記事へのトラックバック一覧です: UDON:

« 購入DVD(2006/09/15) | トップページ | トップキャスター »