« 小説 白夜行 | トップページ | プチ引っ越し »

2006.07.30

さび取り

久々に出した自転車のスポークがサビだらけだったので、サビ取りをしました。
ついでにバイクもところどころサビが出てたんでそれも。

まず、何を思ってだったのか、忘れてしまったが、KURE5-56を使った。やっぱりサビは落ちない。表面のサビは取れてるように思われるがやはりムリ。

そこで、ネットで調べたら「KURE サビ取りクリーナー」という商品があった。ということで、スーパーセンタームサシ長岡店に行って購入。
帰ってきて、使ってみたら、バイクのほうはなんとか上手く利いてくれました。
でも、自転車のスポークはムリだったみたい。錆びすぎでした。

それで、結局サビをヤスリで削って落とすことに。2時間くらいやって最初よりはきれいになりました。でも、まだまだ茶色の部分が多い。何回かに分けて、ちょっとずつでも綺麗にしていこうと思うのであった。

|

« 小説 白夜行 | トップページ | プチ引っ越し »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7404/11153490

この記事へのトラックバック一覧です: さび取り:

« 小説 白夜行 | トップページ | プチ引っ越し »