« ブレイブ・ストーリー (上) | トップページ | 花よりもなほ »

2006.06.05

ダ・ヴィンチ・コード

観ました。見終わって感じたことは、「ダ・ヴィンチは関係あるか?」ということだった。ネタばれになっているかもしれませんね。原作を読んでみたくなりました。

キリスト教圏では、スゴイ騒ぎになっているようですね。イエスの秘密を映画にしたことが冒涜にあたるのかもしれませんが、ただのフィクションですよ。冷静になりましょう。Robert LangdonはTom Hanksが、Sophie NeveuはAudrey Tautouが演じているのですよ。どんなに痛そうに見えても特撮なんですからね。信じてはいけません。こんな本も出ているようですが、そんなに本気にすんなよ、といいたい。

邪馬台国はどこですか?』にイエス・キリストのエピソードが含まれていますが、これがキリスト教圏で出版されたら、作者は殺されるかもしれませんね。

原題:The Da Vinci Code
監督:Ron Howard
原作:Dan Brown
出演:Tom Hanks, Audrey Tautou, Ian McKellen, Jean Reno, Paul Bettany, Alfred Molina, Jürgen Prochnow
上映時間:150分
URL(日本語):http://www.sonypictures.jp/movies/thedavincicode/
URL(英語):http://www.sonypictures.com/movies/thedavincicode/

2006年22本目

|

« ブレイブ・ストーリー (上) | トップページ | 花よりもなほ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7404/10420547

この記事へのトラックバック一覧です: ダ・ヴィンチ・コード:

« ブレイブ・ストーリー (上) | トップページ | 花よりもなほ »