« 女子大生会計士の事件簿 DX.4 企業買収ラプソディー | トップページ | バガボンド(23) »

2006.06.25

M:i:III

『M:i:III』と書けばよいのか、『Mission: Impossible III』と書けばよいのか。

公開は、7月8日ですが、今週と来週は先行上映だそうです。土日のみ上映するので「先行」とついているようですが、今週から公開でも良かったのでは、という気がします。
予定を先に立てていて字幕が早くできてしまった、から?

最近CMでよく流れているし、Tom Cruiseというビッグネームが出演しているので、混雑すると思い、e席リザーブで予約しました。
ところが、映画館に行ってみると、がらがらに空いていました。20%ぐらいの混み具合でしょうか?朝早かった(9:50〜)かもしれませんが。
こんなに空いているのだったら、e席リザーブなんてするんじゃなかった、と後悔。

観たい映画がなかったので、観に行きました。
期待していなかったのですが、その期待通りの映画でした。
スパイがあんなに個人の感情のままに行動してもいいのだろうか?なんて思いながら観てしまいました。もうすこし、スパイの訓練をしてからの方が良いよ、Tom君。

今作では、教官になって前線からは引退したんだけど、昔の教え子が敵に捕まってしまって、それを助けに行く。というところから話が始まります。
いろんなものを壊して、銃を撃ちまくって、誰が後始末するの?と心配するくらいの暴れっぷりです。計画もずさんで行き当たりばったりです。今まで、こんな風にミッションをこなしてきたとしていたら、すでに死んでいたはず。

この映画も、マンガとして観れば面白かったのかもしれません。

監督:J.J. Abrams
脚本:J.J. Abrams & Bruce Geller
出演:Tom Cruise, Philip Seymour Hoffman, Ving Rhames, Billy Crudup, Michelle Monaghan, Jonathan Rhys Meyers, Keri Russell, Maggie Q, Laurence Fishburne
上映時間:126分
URL:http://www.missionimpossible.com/

2006年27本目

|

« 女子大生会計士の事件簿 DX.4 企業買収ラプソディー | トップページ | バガボンド(23) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7404/10676663

この記事へのトラックバック一覧です: M:i:III:

« 女子大生会計士の事件簿 DX.4 企業買収ラプソディー | トップページ | バガボンド(23) »