« 花よりもなほ | トップページ | バートン・フィンク »

2006.06.07

ブレイブ・ストーリー (中)

僕は運命を変えてみせる——。剣と魔法と物語の神が君臨する幻界(ヴィジョン)でワタルを待ち受けていたのは、さまざまなモンスターに呪い、厳しい自然、旅人に課せられた数々の障害だった。大トカゲのキ・キーマ、ネコ族のミーナらとともに、ワタルは五つの宝玉を獲得しながら幻界の旅をつづける。先をゆくライバル、ミツルの行方は?ワタルの肩にかかる幻界の未来は?胸躍る場面が次々展開する和製ファンタジーの金字塔!
(裏表紙より)

裏表紙ですが、簡単に金字塔を建てすぎです。クフ王,カフラー王,メンカウラー王の金字塔ほどの大きさはないと思いますけど。

中巻ですが、冒険の連続です。この辺は子供向けです。ピンチになってもタイミング良く助けられたりして、ちょっと都合良さ過ぎる部分がナキニシモアラズ。
「あの件は、どうなってるの?」ということを残したまま、話は下巻に進みます。

宮部 みゆき著(大極宮)

2006年23冊目

|

« 花よりもなほ | トップページ | バートン・フィンク »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7404/10434129

この記事へのトラックバック一覧です: ブレイブ・ストーリー (中):

« 花よりもなほ | トップページ | バートン・フィンク »