« 2006FIFAワールドカップ 対オーストラリア戦 | トップページ | 小物、いろいろ購入 »

2006.06.14

ブレイブ・ストーリー (下)

天空を翔るファイアドラゴン、ジョゾの背に乗って北の帝国に向かうワタルたち。目指すは皇都ソレブリアにそびえる運命の塔。が、うちつづく闘いに傷つき、命を失う仲間もあらわれ…。ミツルとの死闘を制し、ワタルは女神と出会うことができるのか?現世の幸福と幻界の未来。最後に選ぶべきワタルのほんとうの願いとは——。運命に挑んだ少年の壮大なる旅を描いて、勇気と感動の涙をもたらす記念碑的超大作、ついに完結!
(裏表紙より)

読んでいる途中、泣きそうになってしまいました。家の中ではなく、外の人がたくさんいるところで読んでいたときだったので、泣くのは我慢していました。たぶん、家で読んでいたら泣いていたことでしょう。

少年が大人になっていく話ですが、短い期間にこれだけ成長するものでしょうか?でも、そのような短い期間での成長も子供の能力かもしれませんね。

宮部 みゆき著(大極宮)

2006年24冊目

|

« 2006FIFAワールドカップ 対オーストラリア戦 | トップページ | 小物、いろいろ購入 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7404/10525274

この記事へのトラックバック一覧です: ブレイブ・ストーリー (下):

« 2006FIFAワールドカップ 対オーストラリア戦 | トップページ | 小物、いろいろ購入 »