« サッカー日本代表 スコットランド戦 | トップページ | εに誓って SWEARING ON SOLEMN ε »

2006.05.14

立喰師列伝

戦後の昭和時代、立喰師という無銭飲食をする立喰いのプロがいた。

『うる星やつら』に出てきた立喰師と同じ名前の人物が登場する。そのへんは押井ファンに対するサーヴィスか?考えるのが面倒くさかったのか?
立喰師を追ったドキュメントのように物語は進みます。映像は新しいのだろうなぁ。
ほとんど、ナレーションで話は進みますが、そのナレーションが言葉の洪水。理解する前にどんどんと流れてくる。ただ耳に入ってくるだけになってきたりします。
あのナレーションは、千葉繁のほうがよかったのでは?と思いました。

好きか嫌いかでは言えません。僕にはちょっと無理でした。

そういえば、ズームイン!!SUPERのCMの割り箸をくるくる回して人物が動くような映像も押井監督に依頼したとかって放送してました。

原作・脚本・監督:押井 守
出演:吉祥寺 怪人, 兵藤 まこ, 石川 光久, 鈴木 敏夫, 樋口 真嗣, 川井 憲次, 寺田 克也, 河森 正治, 品田 冬樹, 神山 健治, 山寺 宏一
上映時間:104分
URL:http://www.tachiguishi.com/

2006年20本目

|

« サッカー日本代表 スコットランド戦 | トップページ | εに誓って SWEARING ON SOLEMN ε »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7404/10066167

この記事へのトラックバック一覧です: 立喰師列伝:

« サッカー日本代表 スコットランド戦 | トップページ | εに誓って SWEARING ON SOLEMN ε »