« 桜はまだですが | トップページ | ガムはたまに飲み込みます »

2006.04.12

カラ出張

"カラ"と付いている出張だから、行ってないんだろうなぁ。
5年間で242回、1,762万円もの旅費ということで、少し計算してみましょう。

まず、5年間で242回ということで、
5年間は、365日×4年+366日=1,826日。

1826日で242回の出張ということは、1826÷242≒7.5日となり、約8日に1回出張に行っていることになります。

242回で1,762万円ということですので、1回の出張は1762万円÷242≒7.28万円となり、約73,000円の出張費を請求しています。

単純計算ですので、上のようなことはないと思います。海外に行くので50万円とか請求しているのでしょう。でもチェック機能が働かないのだから、問題のあるシステムですよね。
全額返したとしても、上司の責任は問われますね。

|

« 桜はまだですが | トップページ | ガムはたまに飲み込みます »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7404/9561162

この記事へのトラックバック一覧です: カラ出張:

» またしてもNHKが! [TBBBS-トラックバック掲示板-【通りすがり】]
忘れたころにNHK。またやってくれましたね。もう、完全に国営化するか、民営化するかどっちかにすればいいのに。1700万円近いカラ出張って…そこまで気が付かないNHKのシステム自体が大問題。一般企業じゃありえないですよね。。。絶対受信料払いたくないよなぁ…。... [続きを読む]

受信: 2006.04.13 10:08

« 桜はまだですが | トップページ | ガムはたまに飲み込みます »