« えきねっと | トップページ | ナイスの森 The First Contact »

2006.04.08

BON JOVIライブ

今、東京ドームです。 あと、30分くらいでライブが始まります。 詳細は後ほど。

––––––––––––––––––––––––––––––
ライブの1週間前に、「リッチー・サンボラ左腕骨折」というニュースの見出しを見て、愕然としました。「もしかして延期か?」と思いましたが、記事にはライブをやるというので、ホッとしました。

席はアリーナでしたが、後ろの方(野球のポジションでいうセンター方向がステージ)でした。
「これじゃあ、人が小指ぐらいの大きさにしか見えなくて、設置してあるディスプレイをみることになるのだろうなぁ〜」
と、思っていました。
ですが、始まると、なんと、John Bon Joviがキャッチャーの後ろあたりから出てきて、すぐ目の前、たぶん10メートルくらいのところでオープニング曲『Last Man Standing』を歌っているじゃあ〜りませんか。いや〜、ビックリしました。
最初だけだったんですけどね。でも、うれしかったです。

もう、20年以上活動しているバンドだけのことはあって、盛り上がる曲を何曲も持っています。そのほとんどが、『Slippery When Wet』や『NEW JERSEY』という15年以上前のアルバムの曲というのも少し寂しい気がします。『HAVE A NICE DAY』の曲も7,8曲やったような気がしますが、盛り上がりに欠けたように感じました。バンド名と過去の名声だけになりつつあるのでしょうか?続けているだけ、凄いのですけど。

|

« えきねっと | トップページ | ナイスの森 The First Contact »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7404/9488463

この記事へのトラックバック一覧です: BON JOVIライブ:

« えきねっと | トップページ | ナイスの森 The First Contact »