« 2006/03/19 08:39 | トップページ | 2006/03/20 08:20 »

2006.03.19

SPIRIT

これは、功夫ではなくマーシャル・アーツなの?功夫とマーシャル・アーツの違いって何?

とりあえず、「格闘技で泣いたことはありますか?」というコピーは大げさですね。「格闘技で」ではなく「格闘技映画で」が正しいと思います。まぁ、良くある手法ですね。この映画のTVCMで男性が「泣く準備ができてなかった」とか言ってましたが、彼はいつもは泣く準備をしてるんでしょうね。なんて器用な人なんでしょうか。

映画は突飛なところもありますが、楽しめました。ただし、ワイヤ使用率が高いですね。力学的に無理なことをされると気持ちは萎えますね。命綱としてワイヤを使うのはかまいませんが、そんな格好からそんなふうに蹴りはだせないだろう。どんな筋肉してんだ?と思わせるようなものはいけません。

原題:霍元甲
監督:于仁泰
出演:李連杰, 董勇, 孫儷, 中村獅童, 原田真人
上映時間:103分
URL(中文):http://www.fearlessthemovie.com
URL(日本語):http://wwws.warnerbros.co.jp/spirit/

2006年14本目

|

« 2006/03/19 08:39 | トップページ | 2006/03/20 08:20 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7404/9159684

この記事へのトラックバック一覧です: SPIRIT:

» 映画「SPIRIT」ロニー・ユー/監督 [スチャラカランナーの日々]
 映画「SPIRIT」ロニー・ユー/監督観てきました。エントリー後、ホテルにチェックインして新宿の映画館で。  ロニー・ユー/監督は「フレディVSジェイソン」も監督しているようです。製作はジェット・リーです。  ストーリーですが、ジェットリー演じる実在の武道家が誤解から武道家を果し合いで殺してしまい、報復で家族を殺され・・・、という話で実話ベースの話とのです。  さすがにりー・... [続きを読む]

受信: 2006.03.20 12:51

« 2006/03/19 08:39 | トップページ | 2006/03/20 08:20 »