« 2006/03/05 07:57 | トップページ | 2006/03/06 08:16 »

2006.03.05

シムソンズ

青春だねぇ〜。

事実を元にした映画でとても楽しめました。何度泣いたことか。。。
小野さん,林田さんはあの人がモデルなんだろうか?なんて思ったりしながら観てました。良いねぇ〜。

この映画の制作者は、トリノオリンピックでカーリング女子代表がここまで活躍して、カーリングがちょっとしたブームになると思っていたでしょうか?(ほんとにカーリングが流行っているかどうかはTVでちょっと見ただけなのでわかりませんが)
それに、カーリングをする競技場がそんなにあるとは思えません。
この映画が去年の今頃に公開されていたら、僕も観に行かなかったと思います。

こんなに面白い映画なのに上映館が少ないというのは残念でしょうがありません。しかも、ワーナーマイカル新潟では、今週の金曜日で終了してしまいます。もっと長くやってもいいだろうし、上映館が増えても良い映画だと思うのですけどね。

この映画の舞台、常呂町の紹介もしていますが、体育の授業でカーリングをするというのは本当でしょうか?僕の住んでいるところの小中高は冬の体育はスキーだったので、スキー,スケートくらいだったら信じられるのですが、カーリングはちょっと信じられません。でも、一輪車とか竹馬する小学校もあるのを考えると、カーリングも特別ではないような気がします。

シムソンズのロゴで女の子が持っているのはストーンでしょうか?あんなふうに持つには重すぎるような気がします。

監督:佐藤 祐市
出演:加藤 ローサ, 藤井 美菜, 高橋 真唯, 星井 七瀬, 大泉 洋
上映時間:113分
URL:http://www.sim-sons.com/

2006年12本目

|

« 2006/03/05 07:57 | トップページ | 2006/03/06 08:16 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7404/8953372

この記事へのトラックバック一覧です: シムソンズ:

» 【劇場鑑賞20】シムソンズ [ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!]
「あたし昨日ね、10年後の自分てのを想像したみたわけ。」 「っで?」 「まったく想像できなかった・・・」 「ダメじゃん!」 なんにもないあたし達が見つけたもの。 それは、氷上のチェス・「カーリング」 初雪降ったら いいことあるよね? ...... [続きを読む]

受信: 2006.03.12 19:20

» 映画『シムソンズ』+舞台挨拶 [音の鳴る木]
 近所のワーナー・マイカルシネマズ板橋で初日公開日に出演者の舞台挨拶があるということで、数日前から席を予約して楽しみにしていました。舞台挨拶は上映後ということで、まずは映画『』の鑑賞から。... [続きを読む]

受信: 2006.03.15 00:53

» シムソンズ [日っ歩~美味しいもの、映画、子育て...の日々~]
トリノオリンピックで活躍し、大きな話題ともなった女子カーリングチーム「シムソンズ」。その結成の物語を実話を基に描いた作品です。 青春スポーツ物として、王道をいっています。 ダラダラと生活をしていた女子高生たちがふとしたきっかけからスポーツをすることになる→... [続きを読む]

受信: 2006.03.20 12:43

» ★シムソンズ@テアトル池袋:平日午後 [映画とアートで☆ひとやすみひと休み]
テアトルの鑑賞ご招待券#63889;が手許にあった。 『力道山』か『シムソンズ』かとしばし悩んでいたが、結局、作品としての評判とカーリングに対する興味と話題性が、私の中でマッチョマン力道山をノックアウトしてしまった。 というわけで昨日(3/24Fri)、『シムソンズ..... [続きを読む]

受信: 2006.03.25 01:04

« 2006/03/05 07:57 | トップページ | 2006/03/06 08:16 »