« 8:35 | トップページ | フライトプラン »

2006.01.29

ピーナッツ

ウッチャンらしい映画だなぁ〜。と思いました。
舞台が尾道じゃなかったのは少し残念だったかも。そんなでもないけど。

ストーリィは良くあるもの。ベタといえばベタです。そこで期待するのが小ネタ。まぁ、くすくすと笑わせてくれました。さすが、内村プロデュースのメンバです。あの番組が終わってしまって、楽しみが一つ減りました。涙あり笑いありの懐かしい映画でした。

劇団SHALALAのときのメンバの入江さんも出ていたので、哲ちゃんもでてるかな、と思ったのですが確認できませんでした。でも、映画が終わった後の出演者一覧には名前がありました。「見逃したかな?」と思ったのですが、家に帰ってパンフレット見たら、「あ〜あそこかぁ」「あれじゃぁわかんないよなぁ」と思ってしまいました。

竹中直人さんが出ていましたが、『さよならCOLOR』のお返しでしょうか。

監督:内村光良
脚本:内村光良, 益子昌一
出演:内村光良, 三村マサカズ, 大竹一樹, ゴルゴ松本, レッド吉田,  ふかわりょう,  佐藤めぐみ,  飯尾和樹,  青木忠広,  藤重政孝,  桜井幸子,  ベンガル
上映時間:115分
URL:http://www.peanuts-movie.jp/

2006年5本目

|

« 8:35 | トップページ | フライトプラン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7404/8402194

この記事へのトラックバック一覧です: ピーナッツ:

» ピーナッツ [□film-navi〔フィルムナビ〕]
映画の情報サイト、フィルムナビです。当サイトのピーナッツ情報のページから、このブログへリンクをはらせて頂きました。他の映画の感想など書かれた時には、お気軽にフィルムナビの方へもトラックバックして下さい、お待ちしております。... [続きを読む]

受信: 2006.01.31 10:34

» ウッチャン監督・映画『ピーナッツ』観に行きました!! [一言居士!スペードのAの放埓手記]
 内村光良初監督作品[:祝:]・映画『ピーナッツ[:野球:]』観ました[:楽しい:]!!  すっごく良かったです[:拍手:]。ウッチャンは、私が思っている以上にすごい人でした[:祝:]。個人的には世界の北野の初作「その男凶暴につき[:映画:]」より面白かったです[:楽しい:]。  今回は、まだ上映間して間がないので、これから見る方の楽しみを奪わない程度に感想を書きます[:植物:]。もう少ししたら、もっと詳しいネタバレ感想書くかもしれません[:曇り:]。(興味のある方は、続きも... [続きを読む]

受信: 2006.02.01 22:53

» ピーナッツ [欧風]
29(日)、「天使」を観終わってなんか心温まり「ほわ~ん」という感じになったんで、しばらくそんな感じていたかったんですが、次の「ピーナッツ」の開始まで30分もないので、一応我に返って「Q-AXシネマ」へ向かう。天使をやってた「アミューズCQN」と同じ渋谷ですが、結構離れてるので競歩並にお尻を振りながら歩き、途中のハンバーガー屋で買って朝ののび太のようにパクつきながら到着したが食べ終わらず。しょうがないので映画館の前で食べてると係員が「今度の回のピーナッツは満席です!」との事!なんだ人気だな~。朝... [続きを読む]

受信: 2006.02.03 06:00

» ピーナッツ [Saturday In The Park]
日本  監督:内村光良 出演:内村光良     三村マサカズ     大竹一樹     ゴルゴ松本 スランプ中のスポーツライターが青春時代の仲間たちと共にグダグダ草野球チー ムの復活と地元商店街の大手企業による再開発による危機を救おうと奮闘する中 で自ら...... [続きを読む]

受信: 2006.02.06 10:34

» 「ピーナッツ」 [ANQ Ritzberry Fields]
映画監督になりたいと上京してきたウッチャンの悲願の初監督作品。役者本人のイメージを大事にした適材適所のキャスティング。芝居は素人のお笑い芸人ばかり集めた仲良し企画映画などと思うなかれ…。「内P」ファンは勿論の事、野球ファンなら十分に楽しめる作品だと断言し...... [続きを読む]

受信: 2006.02.06 22:12

» ピーナッツ [空想俳人日記]
落花生 皮をむいたら 落果星   内村殿、ひとまず、監督第一作おめでとう! そしてご苦労様、さらに、素敵な心温まる作品をありがとう!  ひょっとかして、みんなびっくり目ん玉丸くしてるかもしれないけど、拙者は、初監督とはいえ「大丈夫、大丈夫」そう安心しておっ... [続きを読む]

受信: 2006.02.19 11:49

» 映画「ピーナッツ」 [GiRLSGATE --エンターテイメントBlog--]
「なんていい顔するんだ!」 「ああ悔しい。。。」 「いい曲だ」 「はやく春が来ないかな」 (特にレッド吉田さん、大竹さん、味があり、表情が巧すぎて泣かされる) (男に生まれて、草野球をやれなかったこと) (NO PLANが歌う主... [続きを読む]

受信: 2006.02.26 01:57

» ピーナッツ [日っ歩~美味しいもの、映画、子育て...の日々~]
簡単に感想を言うならば、「ウッチャン、お見事!」。その一言に尽きます。期待以上の仕上がりでした。 東京から「ヴェスパ」に乗って8時間かかる場所にあり、再開発の計画に揺れている「富士沢」の商店街。地元の仲間が結成する草野球チーム「ピーナッツ」は、かつて、地方の... [続きを読む]

受信: 2006.03.02 15:39

« 8:35 | トップページ | フライトプラン »