« ウチの近くの佐川急便 | トップページ | 購入DVD(2005/11/23) »

2005.11.23

TAKESHIS'

この映画は、北野武の脳の中を映像化したものでしょうか。それとも、見た夢を繋げたものか。そう思ってみれば話が繋がっていなかったり、同じ役者が二役やっていたりしてもおかしくない。
既 成概念を持って観てはもっとわからなくなるだろう。本当に役者が演じていたのは二役だけなのだろうか?もしかしたら、役柄も変わっているかもしれない。つ まり、ビートたけしが京野ことみの役をやっていたり、大杉漣の役をやっているかもしれない。京野ことみがビートたけし役だったり、寺島進役だったりしては いなかったか?
そう考えると、ますます分からなくなる。否、わかりやすくなるのかもしれない。

この映画のすごいところは、「すばらしい」という感想と「駄作だ」という感想のどちらか両極端にわかれているところだろう。

監督,脚本,編集:北野 武
出演:ビートたけし, 京野 ことみ, 岸本 加世子, 大杉 漣, 寺島 進
上映時間:107分
URL:http://www.office-kitano.co.jp/takeshis/

2005年51本目

|

« ウチの近くの佐川急便 | トップページ | 購入DVD(2005/11/23) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7404/7287527

この記事へのトラックバック一覧です: TAKESHIS':

« ウチの近くの佐川急便 | トップページ | 購入DVD(2005/11/23) »