« Jリーグのことを少し | トップページ | 女子大生会計士の事件簿 DX.3 神様のゲームセンター »

2005.11.30

IQ

11月27日、テレビ朝日でIQがわかる、適職もわかる、という番組がありました。
生放送で19:00〜21:30の2時間半も観る気がなかったし、どうせIQ診断以外に無駄なことがあるんだろうなぁ、と思い録画して見ました。案の定、無駄が多くトークとCMの部分は早送りして見ました。
1時間くらいで終わりましたよ。

で、結果ですが、予想以上にIQが高かったです。せいぜい100から105くらいだろうと思っていたら、もう少し高かった。でも年齢の範囲が広いし、境界の年齢の人は1歳違うだけで、5位違うので正確ではないんだろうなぁと感じました。

適職は、脳のinput, outputを右左のどちらで行うかを調べ、それに合うような職業を数個羅列してあるだけでした。まぁ、良くある占いと同じ程度の精度でしょう。

脳タイプは、左・左型でした。
「ものごとを分析的に理解し(左脳で入力)
 論理的に表現するタイプ(左脳で出力)」
とのこと。

このテスト、会員登録すると有料(月額294円)で受けられるようです。興味がある人はどうぞ。12月に登録してひと月だけ登録しておけばお得かもしれません。
携帯とWindowsに対応しているようです。僕のようなMacの人は受けられません。1部上場しているマスメディアを商売にしている企業がWinのみしか対応できないとは、レベルの低い企業ですね。

|

« Jリーグのことを少し | トップページ | 女子大生会計士の事件簿 DX.3 神様のゲームセンター »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7404/7387336

この記事へのトラックバック一覧です: IQ:

« Jリーグのことを少し | トップページ | 女子大生会計士の事件簿 DX.3 神様のゲームセンター »