« 新iPod | トップページ | 映画『蝉しぐれ』 »

2005.10.14

五香醤チキン

KFCの少し前からCMしている商品。食べてきました。
カリー(カレーではない)の香りがよくて、たいへん美味しゅうございました。

サイトを見ると、どんな味付けがされているかわかるのですが、中華スパイスの中にシナモンが入ってました。
僕は、シナモンが得意ではなく、肉桂味の八つ橋なんてめったに食べません。5年くらい前、ミスドで シナモンロールが新発売されるということで、食べる気は全くなかったのですが、「これ試食してください」なんてことを言われて、2,3切れ買った商 品と一緒にトレイに載せられてしまいました。「嫌いなんでいりません」なんて言えなかったので、しかたなく食べたのですが、体中の毛穴が開くような、全身 の毛が逆立つような感覚に襲われました。ガマンしてコーヒーで胃に流し込みましたが、その後は、気分が悪かったです。

で、この五香醤チキンですが、シナモンの味はあまり感じませんでした。カリーが勝っていたのでしょうか?でも、カリーが全部のスパイスに勝っちゃったら、スパイスの調合もあまり意味がなくなってしまいますね。

|

« 新iPod | トップページ | 映画『蝉しぐれ』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7404/6399987

この記事へのトラックバック一覧です: 五香醤チキン:

« 新iPod | トップページ | 映画『蝉しぐれ』 »